来年こそ金運アップ。

穴八幡宮行ってきました。

暖かくて風もなくまさに参拝日和でした。

参拝するのに25分待ち。

御守り買うのに10分待ちと

長蛇の列の割りに進みが早かったです。


初の一陽来復の御守りです。

何かいい事ありそう。

大きなお腹を指すって来ました。


こちらは隣にある一陽来福の御守りのある放生寺です。『福』の文字が違います。

高田馬場の駅まで行ってからランチ。

プルコギ純豆腐 中山豆腐店のスンドゥブ。

次から次にお客様が入ってきて繁盛してました。チェーン店のようなので近所に出来たらリピートするかも。


こちらは高田馬場駅前にある不思議なお店。

昼間は蕎麦屋で夜は寿司屋らしい。

昔むか~し夜入った事がありますがよく覚えていません。


まだあったんだと感動したのですが駅周りの建設ラッシュでこちらのお店の隣も工事中。

その内開発の対象になりそう。

写真を取り忘れましたが『Red rock』

以前行っても長蛇の列で入れなかった『ローストビーフ丼』の有名店もどーなっているのか見に行きましたが…営業はしていましたがヒッソリとしていました。


こちらも以前前を通った時に人が並んでいたカフェ。

お茶を頼むと占い(予言)をしてくれるお店です。



隣の教会と関係しているお店のようで、思っていたのとは少し違っていましたが言われた言葉に納得はしました。


久しぶりに高田馬場堪能出来て満足〰️。