国際博物館の日

5月18日 上野ミュージアムウィーク。

3年ぶりの開催でした。


こんな素敵なイベントやっていたんですね。

一部の博物館など無料公開してました。


国立西洋美術館 (無料)

凄い人でした。

私はにわか美術館ファンなのですが

見応えのある作品ばかりで大満足。


マリー・アントワネット。

宝塚のベルばらにハマった時期があったなぁ。

モネ。

何故か気になった作品です。


藤田嗣治さんの作品。

デッサンの作品をよく見ていたのですが

こちらはとても素敵です。



美術館内のレストラン。

CAFE すいれん。

結構歩いたのでお疲れだったので一休み。

こちらのカルボナーラ絶品。

美術館内のカフェは落ち着いていて

普段の殺伐とした毎日を癒してくれます。

お庭を見ながらゆっくり休めました。