初めての場所。

今まで北海道と言えば

ライブで何度も札幌に行ってました。


…が、

今回初函館の地。

2泊3日の旅。

飛行機は満席。


空港はこぢんまりしてますが

さすが観光の街。

観光案内所が大きく

気合いが入ってました。


空港近くのトラピスチヌ修道院。

11月半ばですが

ギリ紅葉を楽しめました。

掃除が行き届いていてキレイ。


高台にあるので

海が綺麗に見えます。


五稜郭タワー。

星型がかわいい。

夕方ですがキレイに見えました。

一度見てみたかった場所です。

何度も見たくなる所ですね。

陽が落ちてきて

ポツポツとライトが点き始めます。

このあとの夜景がとてもステキでしたが

私のスマホのカメラではキレイに撮れなかった…残念。

今回楽しみにしていたメインの場所の1つ。

暫く陽が落ちるまで眺めてました。


歳を重ねる毎に

経験したことが多くなり

新しい体験をして感動する

機会が少なくなりますが


今回久しぶりに

ワクワクを感じる事ができたので


また様々な場所に旅に出たくなりました。