写真を見比べて…。

履歴書用の写真が出来上がりました。


ちょっとした手違いで…

2ヵ所で撮影してもらったんです。


1つは地元の写真館。

地元と言っても初めての利用でした。


オーナーの方がとても個性的で素敵な方で話を聞きに行ったときに『ここだ』と思いました。


もう1つはチェーン店。

こちらの担当者も話を聞きに行った時にとても感じが良くてキチンと私の言いたいことを感じ取ってくれました。


結局色々あって…両方で撮ってもらいました。

結構高かったので思わぬ出費が痛かった。


今両方を見比べています。

まぁどーみてもそのままの私です。

綺麗に仕上げるの大変だっただろうなぁと…本当に有り難いです。


私が見た感じでは

写真館…

自然で柔らかい感じ。

バックがグレー。肌の色が明るい。


チェーン店…

バックがブルーから白のグラデーション。

肌の色が濃い。少々目が大きく見える。


両方共口元のシワを綺麗に修正してある。


就活用の写真は『写真館』でと言われてますが本当に大きな差は感じません。


でも写真館の方を使おうと決めました。


お世話になったお二人に感謝です。