盆栽まつり

昨年から再開した

盆栽まつりのまつり。

今年はより大がかりな

イベントになってました。

私のお気に入りの清華園。

以前盆栽体験教室に参加しました。


朝の連続ドラマ見てないのですが

こちらは『らんまん』で

紹介したされた草花だそうで

とても丈夫だそうです。


こちらも素敵。

体験教室だと木をメインとした

寄せ植えなのですが

私は草花の寄せ植えが好きです。


こちらは私のお気に入りの寄せ植え。

家でも沢山花を咲かせてます。

今回はこちらを購入。

実物とても儚くて

素敵な寄せ植えです。



去年の購入した木の鉢植えは

枯らしてしまいました。

天気が良すぎて

熱中症になりそうだったので

こちら少し涼ませてもらいました。


今日も1万歩以上歩きました。