15年ぶりのご対面。

先日鎌倉にある蝶矢さんでのオリジナル梅酒作りで思い出したのがこちらです。

棚の奥から久しぶりに取り出しました。

なんと2006年に自分で作った梅酒。

ずっと気になっていたのですが…

もう駄目になっているのではと思い

見るのが怖くて…早15年。

無事でした。

蓋が固まっていてなかなか開かなかったのですが

蓋を温めてどうにか開けることかできました。

恐々味見…大丈夫そう…てかアルコール度数が高過ぎ。ロックじゃ倒れる。

只今ほろ酔い状態でブログ書いてます。


まだこのグラスに入れた梅酒の半分も飲んでないのですがギブアップ。


お正月に梅酒2種類の味比べが楽しみ。