何が怖いのか

今日は午後から友人とおしゃべり。


営業職の彼女は今期目標に届かないと契約終了となり無職になるらしい。

私も営業していたことがあるので気持ちがよくわかる。


彼女曰く『仕事をすることで色々な人と会えるのが楽しくて…仕事辞めて家でのんびりしてる自分がイメージできない』らしい。


私も同じ気持ちでいました。

職場で色々な人と出会い慌ただしく過ごしていたのに…何か全て失ってしまう感じが怖かったんです。


でも大丈夫なんですよ。

何もしないことに罪悪感を抱く必要はないって気付きました。そして苦手な人との付き合いもしなくてすみます。

ず➰と長い間働き続けた自分に体と心に休息をあげることができてる感じです。


毎日友人達と連絡をとってます。

暫く連絡していなかった友人達はビックリしますが話が弾みます。いつの間にか先生になっていたり、御主人が倒れてたり、本人が病気になっていたり、今までゆっくり話をする事がなかったので驚きでした。


仕事をしている時はラインでちょっと連絡する位なので友達の変化に全く気付かなかったんです…不義理てすよね。


なので今は周りの人達との関係をよくしていこうと思っています。

少し物足りないと思うこともありますがこんな毎日がしっくりするようになりました。