他人でも友達でもないけれど。

20代の頃から

ず~と同じ歯医者に通ってます。


街の普通の歯医者ですが

先生の腕がいいので

いつも混んでいます。


受付にその頃からずっといる方が

今年定年となるそうで(還暦の為)

退職する予定らしいです。


今では若い方が受付しています。

引き継ぎなんですかね。


先生の考えがあるので

仕方のない事だと思いますが

私にとっては

彼女と数ヵ月毎に会う事が

安心すると言うか…。


顔見知りだけど友達ではない…。


どこに行っても徐々に

知らない人に代わってしまって。


自分も一昨年退職し

会えて当然と思っていた人達との

縁が切れてしまった事とか…。


退職して感じた焦燥感とか…。


また、それほど親しいとは

言えない方ですが

何だか寂しくなってしまいます。


これからもっと

『さよなら』

しないといけない事が

増えていくのかなぁ。