寒さに弱い

めっきり寒くなりました。

羽毛布団必要です。

コートも出しました。


以前の職場は制服でした。

もちろんスカート。

ずっと思っていたんですが

女性だから制服着ないといけないとか

制服はスカートじゃないといけないとか

バンプス履かないといけないとか

これってセクハラなのではと思ってました。


冬は寒いし夏はクーラーで冷える。

しゃがむとスカートの中が見えないか気にしながら仕事してました。

機能的で動きやすいパンツの制服じゃ駄目なんですかね。中にヒートテックのレギンスとか重ね着できて体が冷えなくていいのに。女性の体はデリケートなんだぞ。

バンプスも動きづらいし。


JALの制服にパンツが採用されたと聞いたとき羨ましく思いました。


せめて制服決めるとき

女性に決定権を与えて欲しいです。