久しぶりの旅

久しぶりに日光に行ってきました。


関東は晴れていたのに何故か奥日光は雨。

午後には止みましたが旅程を大幅に変更。


以前は東照宮などメインに行ってましたが今回は『滝』がメイン。


『湯滝』と『竜頭の滝』

湯滝に着くと…雨と風が強く、日頃の行いを思い返しました。

天気のせいで初めて見る滝なのに少々テンション下がり気味。

近くにある『湯ノ湖』も紅葉で綺麗な筈なのに霧で見えない。

滝なので高低差が激しく散策で体力消耗し

他に散策する予定だったのを大幅カット。

戦場ヶ原とかもっと散策したかった~。


竜頭の滝は上から降りるコースで大正解。

やっぱり事前の準備は大切ですね。

おまけに竜頭の滝に着いたときには雨も上がりゆっくり滝を観賞できたのと

紅葉と滝のコラボか素敵で見に来てよかったです。



こちらが『湯滝』

ゆずタレが美味しいお団子写真撮るの忘れました。



こちらが『竜頭の滝』



竜頭の滝の近くの紅葉




帰る頃にはいい天気。神橋。


最後に輪王寺を参拝。

次回は雨にならないようにとお参りしてきました。


もっと散策したかったー。