居なくていい人なんかいない。

こちらを読んでみました。

自分がどのキャラクターに近いのか調べてみると…典型的な日本人でした(笑)。


漫画を読んだことがないのですが

それぞれの登場人物の性格が

細かく説明されていてわかりやすかったです。


それぞれの性格の強みと弱み。


ただ強みだから全てに対し強みとなる訳でもなく

弱みだから全てに対し弱点となると訳でもない。


様々な場面や状況によって

強みになったり弱みになったり…。


自分が良かれと思ってやっている事でも

役に立っているだけでなく

相手にはプレッシャーであったり

迷惑であったり

余計なお世話だったり。


結局言葉や目に見える事だけで

判断出来ないことが沢山あるんだなぁと感じました。


改めて漫画をキチンと読んでみようと思いました。


世の中は様々な人達が

お互い協力しあって成り立ってる。


必要のない人なんていないんですよね。