抗原検査。

先日職場でコロナ感染者が出ました。


かなり密な職場&接客なのですが

『消毒なし』『告知もなし』でした。


感染してから2日後に連絡あったのですが

誰も自主的に消毒&清掃もしない状態。


社員に確認すると、余計なこと聞くなと言う感じで、会社によって認識の違いがありすぎて戸惑っています。


…ので抗原検査に行ってきました。


自分で綿棒を鼻に入れて検査するタイプ。

ちょっと涙目になりましたが

問題なく検査出来ました。


無料&予約なしなので混んでましたが

並んでから結果まで1時間程でした。


結果は陰性。


感染者が増えているので

無料の検査ができて安心出来ました。