皆の怨念?

10月に入って緊急事態宣言が解除され

リモートワークも解除になった企業が多いとニュースでみました。


やっと通勤電車内の密度が耐えられるレベルになり、運が良ければ座ることも出来る状態からまた以前の混み具合にうんざりしている人が多いと思います。(もちろん出社するのを楽しみにしてる方もいますよね)


そんな中

震度5強の地震が起こり舎人ライナーが数日止まり

変電所の火災で主要JR電車が1日中止まりました。


このニュースで

ひたすら長蛇の列を作って改札に入れず並んでいるのをみて

リモートワークに戻せばいいじゃんと思ったのは私だけでしょうか。


きっと立て続けに起こったのは

皆さんの『リモートワークに戻せ』と願う怨念かも。


また近い内に何か起こるかな?