星空を眺めながら

プラネタリウムを観に行って来ました。


ソラマチやサンシャインのKONICA MINOLTAには何度か行ったことがありますが、今回は近場のプラネタリウムです。


展示が手作り感満載で親しみを感じられます。入場料も都内の半分以下で楽しめます。

ただ三日月シートはなく、シートはリクライニングにならないのが残念でした。


親子 1組

お一人様女子 5組

女子2人組 3組

カップル 4組

男女3人組 1組


平日昼間なのに意外といるなとビックリ。

最悪自分1人かと思っていたのでよかったです。


ここでは音楽と映像のコラボではなく、解説員が丁寧に解説してくれました。声優並みの素敵な声でしたよ。


今夜は南の空に木星と土星がが見えます。

南から西に夏の大三角形があり

夏の大三角形に琴座とワシ座があります。

日本では琴座とワシ座が

織姫と彦星と言うことです。

間に天の川があり2人を引き離しています。


解説がよかったのでよく覚えていました。


お子様に星を見せるのもよし

好きな方と見に行くのもよし

癒されにいくのもよし


プラネタリウムおすすめです。