選べるなら

今日は母と1日過ごしました。


私がいると

『あれして~』『これして~』と色々頼んできます。

私は動くのが好きなので何でもしてます。

ランチを用意して

一緒に食べて

お茶飲んで

目薬3種類付けてあげて

爪を切ってあげて…足の爪も

脚のマッサージして

耳掻きして

掃除して

花に水あげて

テレビ見ながら話して

夜ご飯作って

歯磨きして

明日着る服を二人で選んで

トイレに連れていって…等


あっという間に1日が終わります。

母が喜んでくれるので私も楽しんでます。


ふと思うときがあって

私にはいないんです。

将来寄り添ってくれる人が

今から心配しても仕方ないですが

今から何かしておかないとって

思うこの頃です。