髪は女の命

成人してから1度も肩より髪を短くしたことがないんです。


今現在ロングストレートヘアーで

皆に『髪洗うの大変でしょ~』と言われますが、乾かせば何もしないで大丈夫なので楽なんです。


30代の頃

40代になったらこんなに髪長くしていられないよね~と思ってました。


40代になったら

50代になったら流石にこの髪型ヤバイでしょと思ってました。


現在50代…いまだにロングヘアーなんです。


60代で今の髪型…想像できないんですが

違う髪型にしてるのも想像できないんです。


長年通ってる美容院の担当者にも

『似合ってるからいいんじゃないですか』と言われ未だに短くする勇気?がありません。


私の後を歩いてる方

振り返った瞬間ご期待に添えないですが

今暫く今の髪型で過ごさせてください。


まだシワが出来ようが、弛もう

必死に顔のストレッチをして

美をキープしようと頑張ってます。


その努力をするのを諦めたら

髪を切ろうかと思っています。