あちこち気になる事ばかり

今日はテニスしてきました。


今年になってから光の加減でボールが見えずらくて反応が遅れる事が増えました。

ちょっと落ち込んでしまい、以前のように純粋にテニスが楽しいと思えなくなり始めてます。


以前だったら何の問題もなく出来ていた事が出来なくなる事に慣れていかないといけないんだなぁとしみじみ思いました。


少し気になるのが右手の指の『こわばり』です。

夏辺りから症状が出始め、病院に行きましたが特に問題なく経過観察となりました。


朝起きる度に痛みや不快感の出る指や関節が変わるので良くなってるのか悪化してきたのかわかりませんが、これも年齢と関係するのかなぁと思ったりもします。


まあ気にしないようにしようっと。