いい事あるかな

今日は巳の日

弁財天にお参りするといいと言うことなので

ついでに七福神巡りしてきました。


まず駅から近いこちらを参拝。

ご利益がありそうです


次は円福寺へ。


その前にさいたま芸術劇場の中の今までのお芝居のパネルを見ようと寄ったら全て撤去されていました。

今年は『終わりよければ全てよし』と『ムサシ』を観ました。

蜷川幸雄さんが力を入れてくれていた劇場です。とても素敵な劇場なのでこれからもシェークスピア続けて欲しいです。


ここの劇場に併設されているレストラン『ペペロネ』でランチ。

お芝居を観に行った時満席で入れなかったので嬉しいー。


鶏肉とヒラメのワンプレートです。

野菜もたっぷり入っていて満足。

ソースもこだわっていて

上品な味で美味しく頂きました。



コーヒー、サラダ付き。

満足したのでこのまま家に帰ってもよかったのですが…本来の目的地の場所へGo。



布袋さま~。愛嬌があって可愛いです。


次は与野公園のバラです。








綺麗だし癒されました。

春も沢山咲くので年に2回も楽しめます。


5月と11月は

レストラン&バラをお勧めします。


この後順調に参拝。


やっと弁財天様に会えました。




円乗院のみ写真❌でした。


万歩計が20000歩を越えていて

最後の方は疲れてよく覚えてないです。

膝が痛い…歩くのも程々に~。