血管が若返った。

近くのドラッグストアにある測定器。

悪玉コレステロール値が高くなってから

たまに測定しに行ってます。


一番下が9月前半。

血管年齢が60歳。

この3年位ずっと測定すると60歳でした。

コメントの『血管の老化が進行しています』に衝撃を受けてました。


スポーツもするし食事も油ものは少なめなのに…何でかなぁと不思議でした。

中間が10月後半、上が12月前半。


血管年齢見てください。

なんと30歳。

この結果が出た時は2度見しました。


仕事辞めて規則正しい生活を送り

自炊して野菜を多く取るようになり

仕事や通勤などストレスがなくなり

体にも気持ちにも余裕ができたのがよかったのでしょうか?

こんなんで善くなるならお医者さん仕事なくなりますね。


兎も角来年の健康診断が楽しみ。