相乗効果かな

急に寒くなってきました。

寒さに負けないように体を動かさなきゃと思ってます。

ドコモのヘルスケアで毎日歩いた歩数確認してます。自分の年代だと毎日平均5000歩みたいですね。


万歩計と違って家の中で動き回っても歩数が増えないので毎日必ず外に出るようにしています。


駅まで行って買い物ウロウロしてくれば5000歩達成します。

なので駅近くにスーパー等4店舗、隣の駅に2店舗あるので日替わりで行ってます。


今月は近々食品が値上がりするとニュースで見たのでパスタやパスタソース、缶詰や麺類、コーヒー等備蓄できるのを沢山買い込みました。


今では納豆は何処のスーパーで買うと一番安い何てのは全て頭にインプットされてます。

それぞれの店舗の強みがあって面白いですよ。


ポイントが付くお店があり色々工夫して出来るだけお得になるように頑張ってます。