好きなことって難しい

こちらの本を一気読み。


共通していたのは

『好きなこと』をする事。

全ては自分の考え方と行動次第。


今まで収入を得るために働いてきたので

『好きなこと』をいきなり聞かれても??

結局『決められた中』にいるのが一番楽。


本の中に書いてあった幸せ度

好きなこと×高収入       ◎

好きなこと×低収入       ○

嫌いなこと×高収入       △

嫌いなこと×低収入        ×


うーん…30年以上働きましたが

精神的にも金銭的にも

『×』だったみたいです。


友達は

書道やフラダンス、合気道などを

教えたりしています。


たまたま好きで始めた事がいつの間にか教える立場になっていたそうです。

皆さん主婦なので『安定』があるからこそ好きなこと続けてられたのかなぁとも思います。


リスクを負っても、本当に未来を変えたいなら行動を変えなきゃですよね。



ここから少々ネガティブです。

今日はテニスである方の言動で皆の雰囲気が悪くなり残念でした。

何でも自分の思い通りになると思ってるんですかね。

あー早く寝て考えるのやめよう。