柔軟に➰

今日夜ご飯に

なすとピーマンの味噌炒めを

作ろうと野菜を切り始めたら

味噌を溶かす『みりん』も『お酒』もないことに気づく。

あーあと思ってどーしようかなぁと冷蔵庫をゴソゴソすると


トリス発見。

まぁお酒だからいいかと

味噌&トリスで

なす味噌作っちゃいました。


お陰で久しぶりに家飲みもできて

おつまみに梅味の海苔も頂いたので満足です。


実は今日Amazonから注文した商品が届いたのですが

なんと違う商品と他の方(同じ名字)の個人情報が記載された注文書が入っていてビックリ。


午後はこの返品の問い合せで

半日潰れました。


Amazon久しぶりの利用だったのに残念だし

電話でなくメールでの返品問合せ結構面倒臭いので大変でした。


今日は天赦日なので

今日から使いたかったし

もっといい日にする予定だったのになぁ。


名字が平凡過ぎてたまに間違われます。

以前婦人科の検診の結果を聞きに行った時

先生から『問題なし』と言われたので

検査結果の用紙見ないまま保管してました。

暫くして確認したら

同姓同名…ただし漢字は違う他の方の検査結果の用紙でした。

それから必ず確認するようにしました。


まぁ業とではなくても

キチンと確認して欲しいですよね。