山形蕎麦

美容師さんオススメのお蕎麦。

『河松』さんです。

オススメの

肉蕎麦にとり天プラスしました。

山形のつったい蕎麦だそうです。

たっぷりのねぎのお陰で

体が温まりました。


結構量が多いので食べきれるか

心配するほどでした。

独特な汁で…食べたのですが上手く説明ができそうもないので調べると、鶏のだしと砂糖と醤油だそうです。

少々塩気が強くて…夜まで水沢山飲んじゃいました。

肉が少々堅め、

鶏天は柔らかくて食べやすかった。


お店に入って右側にカウンター席4席。

左側には個室が数室あるので

ゆっくり頂けます。


夜は鶏の割烹料理でお高いです。


山形のお蕎麦知らなかったので

久しぶりの『初めて』でした。