筋肉痛&ソーイング

体力には自信があった筈なのに

今日は筋肉痛でふくらはぎが痛い。

やっぱり昨日沢山歩いたからですね。


今日はこれからN○Kの番組で

『ソーイングビー』を見ます。


全くソーイングなんてできないですが

毎回素人の方達が一生懸命また生き生き服を作っている姿を見て応援したくなるんです。


短時間で色々な課題服を作り最下位の評価を受けた人が一人ずつ去って行きます。


イギリスの番組(多分)で

参加者が皆個性的で服作りの才能もスゴいですが、皆明るく楽しんで番組に参加していて30分があっという間にたつので次週がいつも楽しみになるんです。


外国の方って楽しみ方を知ってますよね。

なんか羨ましい。

日本で同じ番組…ないだろうなぁ。