どこかにマイル⑩

ガンガーラの谷。


こちらも観光したかった場所。

ガイドツアーの予約が必要なのと

2500円かかります。

でも見る価値ありました。


まず待機場所のカフェ。

私は頼みませんでしたが

ドリンクバーです。

500円だったはず。

説明を聞く場所。

こちらでさんぴん茶貰えます。

途中暗闇の中に入るので

ランタンが配られます。

河が綺麗でした。

遂にメインのカジュマル。

150年ほどかけてできたそうです。

高いし大きい。

ジャングルの中にいる感じです。

こちらの葉っぱ沢山生えています。

トトロの葉っぱではないかと

言われてるそうです。

確かに似てますね。

傘の代わりになりそう。

最古の骨が発見された場所。

約90分程のツアーでしたが

見ごたえがあるので

あっという間でした。


以前行った事のある

玉泉洞とおきなわワールドが

同じ敷地にあります


1日中楽しめる所ですね。