同僚①

新しい職場の人達。


少しづつ個々の性格がわかってきました。


先ず一人目。


人の事が色々気になる方みたいです。

そこら辺を歩いてる人を見ては『バッグに何か変なのが付いてる』とか『あの人に合わない』とか『派手よね』とか…。


私は同じバッグを見ても『派手な色のバッグだなぁ』と思うだけで口には出さない。


同僚自身が人の持ち物を批判できるほどステキな方ではないので…どちらかと言えば自分自身の金髪に近い白髪染めを止めた方がいいのになぁと思ってしまう。


何で人の事がそんなに気になるんだろう。

本当に不思議に思う。


仕事も…うーん。

どーでもいい事をグチグチ言っている。


あれこれ言ってる時間があったら…昨年と同じならさりげなく間違いをフォローすればいいだけの事を他の人とあーじゃないこーじゃない』と世間話でもしてるかのようにダラダラ話している。

1番長く働いている方がこれでは…残念過ぎ。


…結果、その方から得る事がないと思い自分のやるべき事に集中。


仕事の仕方を真似したいと思える方ではないですね。