色々な痛み。

今日整形外科へ行きました。


レントゲンの結果

首の骨が少し潰れている箇所があるのと、継ぎ目が狭くなってる箇所があり、そのせいで痛みが出ているとの事。

年齢的な問題であることだそうで

2,3ヶ月痛みが緩和されるか様子を見る事にしました。


上を向いたり激しく首を動かさないように言われたので…テニスも暫くお休みしないと…と思ってます。


他にも気になることがあり診てもらったら

直ぐに切って膿を出してもらう事になり…今痛みに耐えている所です。


久しぶりに痛み止の注射を受けて…痛くって脂汗かいてしまった。

ちょっとした切開でしたが…大きな手術を受けたら…気絶しますね。


本当に健康が一番。

これから先、年齢的に抗えない事がたくさん体に現れてくると思うけど、落ち込まず上手く付き合っていかないといけないんだなぁと改めて感じました。


普段はお一人様を堪能しているけれど

病気の時は『大丈夫だよ』って側にいて欲しくなるなぁ。

それだけで心強くなるから。