人を当てにした自分。

今日はちょっとイライラしたので

お外でランチ。

コメダのチキンサンド。

めちゃボリューミーでプリプリのチキンが上手く写ってないのが残念。

夜ご飯お茶漬けになりました(笑)

何にイライラしたかと言うと…。

うーん…自分にでしょうか。


仕事を辞めてから就活のアドバイスしてくれる、あるリクルート会社の担当者。

多分リタイア後に初めてアドバイザーになったに違いない方。


何を聞いてもキチンとした返答がないが堂々と言い切る。おまけに会う度にコロコロ言うことが変わる。

今では『私が教えてあげた情報』を自慢げに私に話してくる。

全く信頼できないが話すのは好きみたいで同じ話を何度もしてくる。

多分自分の言いたいことを言うのは得意だけれど、相手の立場にたったアドバイスができない人なんだろうな…それってアドバイザーなの?と思った。


時間を戻せるなら

彼のアドバイスなどに惑わずに

自分で選択した人生を歩みたい。


人を当てにしてはいけない。

自分の人生は自分で決めなきゃ。


…と人を当てにした自分に怒ってます。