努力を無駄にしないシステムを。

スノーボード金メダル。

危うくミスジャッジで大きな問題になりそうでしたね。

オリンピック競技にも関わらず

得点の基本が設定されていないなんて…。

驚くというよりは今までどーしてたのかと思いました。


でも最後まで落ち着いてパフォーマンスをやりきった平野選手…本当に大人でした。


前にテニスの試合で相手の明らかなミスジャッジで揉めて、それまで後1ゲーム取れば勝てたのに、あれよあれよと負けてしまった事がありました。


相手の作戦だったのかもしれません。

精神を揺さぶりミスを誘う…。

それにのってしまった自分達の未熟さに修行の足りなさを実感しました。


でもオリンピックは本当に

『命を掛けて』パフォーマンスをする場所。

公平性と正確性を重視するのは当然です。


『心 技 体』

審判にも鍛えて欲しいですね。

特に『心』を…欲に負けない心を…。