年を取っても…。

図書館にほぼ毎日通っている私の他にも毎日通っている方が沢山います。


パソコンを利用している方で気になる方がいます。


定年後数年たった位の方ですね。

パソコンの使い方がわからないので図書館の方に自分の検索したい画面を出すようにと指示してます。

お願いでなく指示です。

『~見たいから画面に出して』と。

せっかく出してもらった画面も余計な所を触って消したり、どこをクリックしたらいいかもわからず直ぐに図書館の方を呼びに行きます。


今日は分かりやすく使い方を紙に書けと偉そうに言ってました…自分で書けよと心の中で言ってしまった。もしくはパソコン教室にでも行こうとは思わないのでしょうか。


横で聞いていてとっても不快です。

毎日の事なので図書館の担当者は毎日代わります。今日の方は少々イライラしてましたね。

私も隣で話されているので気が散ります。


会社で偉かったのかもしれませんがここは図書館。

歳を取ったら『愛嬌のあるおばあちゃん』になりたいな。